【3月上映】バリアフリー日本語字幕付上映のお知らせ

2024-03-12
カテゴリー: 最新ニュース

ソラリス・フォーラム山形より 3月上映予定の【日本語字幕付き邦画】バリアフリー上映の作品をご紹介いたします。

字幕付きですので、耳が聞こえづらくなられている方も、わかりやすくお楽しみいただけると思います。

ソラリス・フォーラム山形
ホームーページ:http://www.forum-movie.net/yamagata/

■ 『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』


(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

学校の音楽会に向けて苦手なリコーダーの練習をしているのび太。その前にあらわれた不思議な少女ミッカは、のび太の吹くのんびりのんきな「の」の音を気に入り、音楽がエネルギーになる惑星で作られた“音楽【ファーレ】の殿堂”にドラえもんたちを招き入れる。ミッカはこの殿堂を救うため、一緒に演奏をする音楽の達人を探していたのだった。ひみつ道具「音楽家ライセンス」を使って楽器を選び、少しずつ殿堂を復活させていくドラえもんたち。しかし、世界から音楽を消してしまう不気味な生命体が迫っていた…。はたして“音楽の未来”と地球を救うことができるのか!?藤子・F・不二雄生誕90周年記念作品。ドラえもんたちが奏でる交響曲<シンフォニー>で地球を救う大冒険が始まる!!

3/16(土)~3/19(火): 朝 9:25 の回

 

■ 『52ヘルツのクジラたち』


(C)2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会

傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も家族に虐待され、搾取されてきた彼女は少年を見過ごすことが出来ず、一緒に暮らし始める。やがて、夢も未来もなかった少年に、たった一つの“願い”が芽生える。その願いをかなえることを決心した貴瑚は、自身の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々をに想いを馳せ、あの時、聴けなかった声を聴くために、もう一度立ち上がる…。

2021年に本屋大賞を受賞した町田そのこの同名ベストセラー小説を、『八日目の蝉』『いのちの停車場』などの成島出監督×杉咲花主演で映画化。愛を欲し、誰にも届かない声で泣く孤独な魂たちの出会いが生む、切なる愛の物語。

3/16(土)~3/19(火) :朝 9:50 の回

 

■ 『映画 マイホーム・ヒーロー』


(C)2024映画「マイホームヒーロー」製作委員会

娘よ、君の彼氏を殺しました。愛する家族を守るために、罪を犯した父、鳥栖哲雄。殺した彼氏は凶悪な半グレ犯罪組織のメンバー。バレたら即死。死体を隠せ。事件を誤魔化せ。ヤツらの裏の裏をかけ。命がけの犯罪計画は家族や警察を巻き込んで、とんでもない結末へ…。2017年より「ヤングマガジン」で連載をスタートし、累計360万部を突破した現在大人気連載中の『マイホームヒーロー』は、2023年4月にTVアニメ化を果たし、2023年10月よりMBS/TBSドラマイズム枠でドラマシリーズ化した話題作。そんなドラマシリーズの完結編を描く、怒涛のノンストップ・ファミリー・サスペンス!

3/24(日)~3/25(月) :時間未定

 

■ 『変な家』


(C)2024「変な家」製作委員会

オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが変だと相談を受ける。そこで雨宮はミステリー愛好家の変人設計士・栗原さんにこの間取りについて意見を聞いてみることに。次々と浮かび上がる奇妙な違和感に栗原さんはある恐ろしい仮説を導く…。そんな矢先、ある死体遺棄事件が世間を騒がせる。その現場はなんとあの変な家のすぐ側だった。関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画投稿することに。すると、動画を見た宮江柚希なる人物から、この家に心当たりがあるという連絡が入る。柚希と合流したことで、さらに浮上する数々の謎、そして新たな間取り図。やがて2人は事件の深部へと誘われていく…。紐解かれていく間取りの謎の先に浮かび上がる衝撃の事実とは!? YouTube再生回数1500万回超え!ゾクッとミステリー誕生。

3/30(土)~4/2(火) :朝9:15の回

 

■ 『FLY! フライ!』


(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

アメリカ北東部、ニューイングランドの小さな池に暮らすカモの家族。父親のマックが子どもたちに語る寝る前の定番のおはなしは「興味本位で池を飛び出したカモを待ち受ける悲惨な末路」。マックは「池にいれば一生幸せに暮らすことができる」と信じているのだ。ある日、一家が暮らすところに新たな居住地へ移動中の渡り鳥が立ち寄る。その自由な姿に、妻のパム、息子のダックス、娘のグウェンは大興奮!安全で住み慣れた家や環境から離れることに最初は抵抗感を示していたマックだが、家族の猛プッシュもあり、はじめての大移動(お引越し)を一大決心!目指すはカリブ海の輝く楽園・ジャマイカ!目的地へ向かう3000kmの道中で彼らが見つけたものとは。

渡り鳥一家の、はじめての大移動を描いたスペクタクル・ファミリーアドベンチャー!

3/30(土)~4/2(火) :14:15 の回

 

Copyright(c) 2012 さくら補聴器 All Rights Reserved.