WBC優勝!2025年東京開催のデフリンピックも応援を!

2023-03-23
カテゴリー: 最新ニュース

2023年WBCワールド・ベースボール・クラシック、準決勝の劇的な逆転サヨナラゲームも魅せてくれながら、ついに優勝を飾る結果となりました!

本戦出場20チームの中、序盤は順調なスタート、予選を1位通過で勝ち進み、決勝ラウンドでは一戦一戦、目が離せないゲーム展開に、心がとても踊りました。

今、14年ぶり3度目の優勝に、日本中が沸き立ち歓喜しております。

コロナの影響で延期もありましたが、WBCは4年に1度開催しております。オリンピックやパラリンピック等も4年に1度の開催ですが、聴覚障害者の国際スポーツ大会、「デフリンピック」も4年に1度、夏季大会と冬季大会がそれぞれ開かれます。1924年の夏、フランスで初めて開催されてから、およそ100年の歴史のある大会です。前回大会は、2021年にブラジルにて開催されました。

山形県内出身者にも、デフリンピックにて大活躍されている方がいらっしゃいますのでご紹介いたします。

山梨学院大学4年、齋藤京香選手は、酒田市出身のデフリンピック水泳日本代表です。

2021年ブラジル開催パラリンピックにて、水泳の女子100メートルバタフライで金メダルを獲得し、また女子200メートル個人メドレーでも6位入賞を果たしました。一つひとつの大会を大事にしたいと語る齋藤選手、200m個人メドレーで日本記録を更新するなど、多くの場で活躍を広げていらっしゃいます。

次回2025年の第25回デフリンピックは、ついに東京で開催されます!
先月、東京で開幕1000日前カウントダウン応援イベントがありました。

私たち補聴器にたずさわる者としても、スポーツなど多方面で活躍する聴覚障害の方を応援してまいりたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▼ 山形 NEWS WEBより引用
「デフリンピック」水泳金メダルの齋藤京香選手 知事を表敬

 

Copyright(c) 2012 さくら補聴器 All Rights Reserved.