マスク必須の生活の中で、補聴器の落下を防ぐには?

2021-08-20
カテゴリー: 最新ニュース

昨年の夏は、2021年の今頃にはコロナが落ち着いているつもりで

『来年会おうね』『来年やってみようね』

などといった言葉を使用しておりました。

ところが実際、昨年の夏よりも増加傾向にあり、深刻な状況になってしまっております。
昨年言っていた『来年』、収束する先の見えない今、以前ほど使わなくなってしまったように思われます。

山形でも、いつの間にか身近に近付いていた、新型コロナウイルス。
まだしばらく、マスクは手放せない生活になりそうです。

耳かけ型・補聴器ユーザーにとって、このマスク生活はとても辛いことと思います。
マスクを外すと、補聴器も一緒に外れて引っかかって取れてしまうことがある それが一日に何度も、という経験がお有りではないでしょうか。

どうしてもマスクは手放せませんので、出来るだけ快適に補聴器をお使い頂けますように、いくつかご紹介させていただきます。

●おすすめのマスクの外し方●

このマスクの外し方で、引っかかることを防げませす。

これまで耳の下(あご近く)からマスクを外している場合、上から外すという仕草と感覚に違和感があり、慣れることが中々難しいと思います。

ですが、補聴器の引っかかりを防ぐことで、落下・紛失も防げますので、ぜひお試しください。

 

●耳あな型補聴器●

これからご購入をお考えでしたり、買い替えを希望されている方は、耳あな型補聴器もございますので、ご検討くださいませ。

スターキー社 リビオ

マスクにひっかからず、メガネの邪魔にならず、かつ目立たない、『耳あな型補聴器』の【充電式】のもございます。
耳まわりもスッキリ、汗にもさらされません。

当店にて、ご試聴・お貸出しいただけます。

※耳あな型は、耳型から補聴器をオーダーメイドで作製しますので、試聴開始まで10日程度かかります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

当店では新型コロナウイルス感染予防対策を随所で行い、お客様に安心してご来店頂けるよう徹底してまいります。

店内での密集を避ける為、ご予約の上ご来店くださいますようお願い申し上げます。

Copyright(c) 2012 さくら補聴器 All Rights Reserved.