【6月上映】バリアフリー日本語字幕付上映のお知らせ

2023-05-22
カテゴリー: 最新ニュース

ソラリス・フォーラム山形より 6月上映予定の【日本語字幕付き邦画】バリアフリー上映の作品をご紹介いたします。

字幕付きですので、耳が聞こえづらくなられている方も、わかりやすくお楽しみいただけると思います。

ソラリス・フォーラム山形:
ホームーページ:http://www.forum-movie.net/yamagata/

最後まで行く


(C)2023映画「最後まで行く」製作委員会

12月29日の夜、危篤の母のもとに向かうため車を飛ばしていた刑事の工藤は、妻からの着信で母が亡くなった事を知り言葉を失う。その時、車の前に現れた一人の男を撥ね飛ばしてしまう。すでに彼が絶命していることを確認した工藤は、狼狽しながらもその遺体を車のトランクに入れ持ち去り、母の遺体とともに斎場で焼こうと試みる。だが、スマホに「お前は人を殺した。知っているぞ」という謎のメッセージを受信して…。大ヒットを記録した韓国映画を『新聞記者』の藤井道人監督が日本版にリメイクした、手に汗握る予測不可能の96時間ノンストップエンターテインメント!

6/3(土)~6/6(火) :時間未定

 

はざまに生きる、春


(C)「はざまに生きる、春」製作委員会

出版社で雑誌編集者として働く小向春は、仕事も恋もうまくいかない日々を送っていた。ある日取材で、「青い絵しか描かない」ことで有名な画家・屋内透と出会う。思ったことをストレートに口にし、感情を隠すことなく嘘がつけない彼のその純粋さは「発達障害」の特性でもあった。いつも人の顔色をみて空気ばかり読んできた春にとって、彼の姿はとても新鮮で魅力的に映ったが、「誰かの気持ちを汲み取る」ということができない彼にふりまわされ、思い悩む。さまざまな “はざま”で揺れる春は、初めて自分の心に正直に決断するー。決して特殊ではない、幸せの定義をそれぞれの胸に問いかける純愛映画。

6/4(日)~6/6(火) :時間未定

 

岸辺露伴 ルーヴルへ行く


(C)2023「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

シリーズ累計発行部数1億2千万部を誇る荒木飛呂彦の大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」から生まれたスピンオフドラマ「岸辺露伴は動かない」。今回は日本とフランスを股にかけ、岸辺露伴最大の事件を完全映画化!特殊能力を持つ漫画家・岸辺露伴は、青年時代に淡い思いを抱いた女性から聞いた「最も黒い絵」がルーヴル美術館に所蔵されていることを知り、取材とかつての微かな慕情のためにフランスを訪れる。しかし不思議なことに美術館職員すら「黒い絵」の存在を知らず、データベースでヒットした保管場所は、今はもう使われていないはずの地下倉庫だった…。

6/11(日)、12(月) :時間未定

Copyright(c) 2012 さくら補聴器 All Rights Reserved.