ご存知ですか?2つの耳は補いあって働いております【両耳装用のおすすめ】

2021-05-18
カテゴリー: 最新ニュース

メリットいっぱいの両耳装用。意外と多くの方がご存知ないようです。

人は、左右の耳それぞれに届く音の大きさや時間差を聞き取る事で方向や距離などを判断しています。

ですから補聴器も、左右両耳に装用することによりバランスよく聞くことは、脳にとっても大切なのです。

データによりますと、両耳に装用することで、多くの場面でより良い聞こえを感じております。

ほかにもこんなメリットがあります

雑音と音声など音の違いがよりわかりやすくなります。

よりやわらかい音質で聞こえます。

補聴器メーカー各社、【両耳装用】をおすすめしております。メーカーによっては、お得な両耳セット価格もございます。

もちろん、片耳で装用している方もたくさんいらっしゃいますが、選択肢の一つとしまして、メリットいっぱいの両耳装用をおすすめさせて頂きます。

さくら補聴器では、各社さまざまな器種の補聴器をご用意しておりますので、まずは体感してみてはいかがでしょうか。耳穴型、耳かけ型、どちらでも好みの機種でお試しいただけます。

※耳穴型はオーダーメイドの為、作製に10日程度頂きます。 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店内の密集を避ける為、ご予約をお願いいたします。ご来店 お待ちしております。

Copyright(c) 2012 さくら補聴器 All Rights Reserved.