【6月上映】バリアフリー日本語字幕付上映のお知らせ

2025-05-29
カテゴリー: 最新ニュース

ソラリス・フォーラム山形より 6月上映予定の【日本語字幕付き邦画】バリアフリー上映の作品をご紹介いたします。

字幕付きですので、耳が聞こえづらくなられている方も、わかりやすくお楽しみいただけると思います。

ソラリス・フォーラム山形
ホームーページ:http://www.forum-movie.net/yamagata/

『岸辺露伴は動かない 懺悔室』


(C)2025「岸辺露伴は動かない 懺悔室」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

漫画家・岸辺露伴はヴェネツィアの教会で、仮面を被った男の恐ろしい懺悔を聞く。それは誤って浮浪者を殺したことでかけられた「幸せの絶頂の時に“絶望”を味わう」呪いの告白だった。幸福から必死に逃れようと生きてきた男は、ある日無邪気に遊ぶ娘を見て「心からの幸せ」を感じてしまう。その瞬間、死んだ筈の浮浪者が現れ、ポップコーンを使った試練に挑まされる。奇妙な告白にのめりこむ露伴は、相手を本にして人の記憶や体験を読むことができる特殊能力を使ってしまう。やがて自身にも「幸福になる呪い」が襲いかかっている事に気付く…。美しきヴェネツィアで罪深き“告白”が招く極上サスペンス 。

6/8(日)~6/9(日) :時間未定

 

『か「」く「」し「」ご「」と「』


(C)2025「か『』く『』し『』ご『』と『」製作委員会

「自分なんて」と引け目を感じている高校生・京は、ヒロインじゃなくてヒーローになりたいクラスの人気者・三木が、気になって仕方がない。三木の親友で予測不能な言動でつかめない存在の黒田文・通称パラと、明るく楽しそうな彼女を、いつも遠くから見つめるだけ。そんな三木の幼馴染で京の親友の、高崎博文・通称ヅカを通し、卒業するその日まで“友達の友達”として一緒にいるはずだった。ある日、内気な性格の宮里が学校に来なくなったことをきっかけに、5人の想いが動き出す───。80万部突破の大人気小説、待望の映画化。それぞれの“かくしごと”が織りなす、もどかしくも切ない物語。

6/8(日)~6/9(日) :時間未定

 

『国宝』


(C)吉田修一/朝日新聞出版 (C)2025映画「国宝」製作委員会

抗争によって父を亡くした喜久雄は、上方歌舞伎の名門の当主・花井半二郎に引き取られ、歌舞伎の世界へ飛び込む。そこで、半二郎の実の息子として、生まれながらに将来を約束された御曹司・俊介と出会う。正反対の血筋を受け継ぎ、生い立ちも才能も異なる二人はライバルとして互いに高め合い、芸に青春をささげていくのだが、多くの出会いと別れが運命の歯車を狂わせてゆく…。血筋と才能、歓喜と絶望、信頼と裏切り。そのもがき苦しむ壮絶な人生の先にある“感涙”と“熱狂”。「歌舞伎」という禁断の世界で、名もなき一人の少年が世界でただひとりの存在“国宝”となるまでの物語。

6/21(土)~6/24(火) :時間未定

Copyright(c) 2012 さくら補聴器 All Rights Reserved.